梅田・大阪駅のカツベ歯科クリニック(幸恵会)|ブログ

ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 出っ歯を13ヶ月のマウスピース矯正で治療しました

出っ歯を13ヶ月のマウスピース矯正で治療しました

口元の突出感をマウスピース矯正(インビザライン)を使用して13ヶ月で治しました。今まではこのような治療は従来のワイヤーを使った矯正が主流でしたが、カツベ歯科では目立ちにくいマウスピース矯正を使って治療をしています。矯正期間を短くしたいとご要望の方は、オーソパルスという加速矯正装置も用意しておりますのでご検討ください。

矯正治療前は歯並びも乱れてましたが、出っ歯を治すと同時に歯並びもキレイに整えていきます。ただし、歯並びをキレイにする際のスペースが必要なので、上2本と下2本の抜歯が必要でした。歯の抜歯も痛みなくおこなえるようにトレーニングしておりますので、ご安心下さい。

矯正治療の症例

矯正治療の症例

矯正治療の症例

横顔の写真です。左が治療前、右が治療後ですが、口を閉じている感じもまったく違うと思います。治療後の口元はとてもスッキリしました。

矯正治療の症例

矯正治療の症例

矯正治療の症例

歯の矯正をするだけでお顔の雰囲気も大きく変わったと思います。患者さまの要望に応えるため、カツベ歯科のスタッフ全員が日々の努力と研鑽を積んだ成果です。スッキリとした美しい横顔と、綺麗でよく咬めて磨きやすく長持ちする歯並びを手に入れてみませんか?